戯言ですしお寿司

@tawagotodesushi のただの一個人の見解ですし

出、出た~!!妖怪キャプション添付奴~!!

2017年5月10日に発売された「仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー

 

 

 

現在放送されているエグゼイドの伏線も隠されていることもあり、円盤を買った人も多いのではないか。

 

Twitterでも早速買って映画を見直している人も多いようで、感想を呟く人も少なくはない。そんな中で沸いてくるのは

 

妖怪 キャプション添付ツイート

 

説明しよう!妖怪キャプション添付ツイートとは、円盤発売早々に画面をスマホで撮ったりスクリーンショットなどをしてキャプションを勝手に垂れ流してRTとふぁぼを欲しいままにするヤバイ奴だ!!

 

 

………よくないなぁ、そういうのは……(草加スマイル

 

それ君たちが大嫌いな無断転載だからな!?

 

ノーモア映画泥棒ですよ、奥さん!!しかも、購入者にしか見ることきない特典映像のメイキング映像のキャプチャや動画を流すだなんて言語道断。購入者だけが見れるものなのに何でそうやって漏らすんですか?

 

いい歳してお漏らしですか?

 

他に人にも見てもらいたかったの?それ、

お節介過ぎて草不可避なんですけど????????

共有したいなら、オフ会でもしてカラオケで観賞会をしてくれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く円盤買いたいから、不満を一気にぶつけてしまって、今までの中で一番感情的になってしまった。

 

 

だが、この妖怪キャプション添付は今回の映画の円盤だけではなく、最近よく「○○限定配信」と謳ってた感謝祭や新高輪などのイベントでも出てきていたのでそろそろ誰かが声を大きくして言っておかないといけないなと思ったのだ。

 

こういった最近になってネットで一部配信されるようになったイベントに行ったことある人は分かると思うが、

このイベントが始まる前に毎回「ノーモアイベント泥棒」とお馴染みの彼らが踊って撮影録音は禁止と忠告しているのだ。

 

勝手に個人で撮影や録音は法律によって禁止されており、厳しく取り締まっている。そして、そういう輩を見つけた場合、イベントを一時中断したりなどして会場からの退場を強制的にさせられそのまま警察などに突き出すことになる。

 

これは現場でもネットでも同じである

 

現場に行って楽しんでいる人たちが守っていることをネット配信で観ている人が守らないでキャプション添付しているのが本当不思議でならない。

 

ネット配信するのなら、公式もTwitterなどSNSでそういったものを見つけたら何かしらの対処はしているのだろうか……?

でも実際していたとしても、対処が追い付かないのだろう。配信するならそれなりのリスクがあるものだ。

 

ネット配信は地方住みの人達には救いの女神だが、こういったものが増えていくと犯罪の温床となり、最悪の場合このエグゼイドの代で中止になりかねない。

もちろんRTすることもその画像を保存するのも同罪なので、そういうのも減っていけばと願っている。